スペインの暮らし

スペイン生活記録

単身渡西の行方

サンタバーバラ城(からの景色)

アリカンテで1番、またはビーチの次に有名な観光名所に行ってきました。

 

中は洞窟みたいにガランとしてる。外はドラクエの世界みたいな感じ。(やったことないけど昔ドラクエのお仕事したときに調べたらあんな感じだった)

解説のボードとかも展示してあるのですが、テキストの周りに古い紙のテクスチャーをわざわざ重ねるなどの施しがされているあたり、RPGっぽさを感じました。あとは、中世ヨーロッパを日本のサブカル風に表現させたらあんな感じになりそう。

 

みたいな雰囲気です。

(百聞は一見にしかずってなんだっけそれ)

 

続いて、お城の上から見た景色です。乾燥した山の色と地中海とのコントラストを見ると、ここが南欧であることを改めて実感できます。

 

f:id:shihosekine:20170909050114j:image

 

セントロからほど近く、頑張れば海から徒歩で登ることもできます。

 

お城までの山道?には可愛い小道が広がっているので、とろとろ歩いても飽きることなく歩いていけます。

 

f:id:shihosekine:20170909051025j:image

 

途中サンタクルスのタイルが一面に貼られた壁もあるので、近くにあるサンタマリア教会とあわせて見学するのも良さそう。

 

体力に自信のない方は登りは有料のエレベーターで登ることもできます。もしくは私までご連絡いただければ日程次第でご案内できます。お城以外にも車でしか行けない絶景スポットをご紹介することも可能ですので、ご気軽にご連絡いただければと思います。

 

 

サンタバーバラ城

http://castillodesantabarbara.com/

 

サンタマリア教会

http://www.alicanteturismo.com/basilica-santa-maria-alacant/?lang=ca

 

お問い合わせ はこちらまで

 

 

一人一人にピッタリの留学プランをご提案!カウンセリング無料の【Global Dive】