スペインの暮らし

スペイン生活記録

単身渡西の行方

ペットショップ

アリカンテ市内のペットショップを覗いてみました。

f:id:shihosekine:20170910041627j:image

 

生体販売もしているお店で、子猫、ハムスター、カラフルな鳥や魚、爬虫類が売られていました。

 f:id:shihosekine:20170910042600j:image

 

 

店内で1番感動したのはドッグフード売り場。

街中ではほんとにたくさんのワンちゃんたちを見かけるから売り場が充実しているのも頷けるけど、質のいいフードの品揃えがすごいです。

f:id:shihosekine:20170910041644j:image

f:id:shihosekine:20170910041650j:image

ロイヤルカナンの壁。PCの画面以外でこんなオールスターにお目にかかれるとは。いや、日本ではネットでも手に入らないものが、ここにはたくさんあるんじゃないかな。

価格は日本で買ってもマチマチだから、この店舗と比較してどうっていうのは一概には言えないけど、少なくとも私が実家で買ってるロイヤルカナンと比較するとかなり安いです。そりゃそうだよね。スペインのお隣の国で生産されてるんだもんね。

 

日本で見たことのないフードも発見。

f:id:shihosekine:20170910041656j:image

ゴスビ。

パッケージからすでにラグジュアリーなオーラを放っておられる。カッコよくて好み。

 

 

サイトを見ると、やはりスペインのブランドでした。穀物フリーのフードとかも作っているみたい。

サイトに出てくるイラストも好きだなー。

綺麗すぎない動物的な動物たちの感じが良い◎

ザッと検索してみたところ、スペイン内だけで展開されているようです。

http://gosbi.com/

 

 

あとは反射的に嬉しくなってしまったハーネスのバリエーション。

f:id:shihosekine:20170910041704j:image

日本でも地方のペットショップとかなら結構あるのかな、中型犬、大型犬用のハーネス。

東京では小型犬の勢力が強いので、大きいワンちゃん用のハーネスは選択肢が少ないのだけれど、アリカンテではご覧の通り大きいサイズの種類が豊富です。

超大型犬とか本当に普通にそこら中を歩いています。たまに猿轡をつけられてる子もいるんだけど(法律で)、みんな穏やかそうでいい子ちゃんです。

 

 

K9のハーネスも日本で買うより5-6割安く売ってました。帰国のときに必ず買って帰るものリストに追加!!!!!!

f:id:shihosekine:20170910051027j:image

次はオレンジじゃないのがいいかなあ。

でもやっぱりオレンジが1番似合うかなあ。

 いや、でも青とかも見てみたいなあ。

愛犬よ、待ってておくれ。

  

海外ホテル検索、Booking.com