スペインの暮らし

スペイン生活記録

単身渡西の行方

2017-01-01から1年間の記事一覧

タバルカ島

9月中旬、タバルカ島に行って来たのでログします。 アリカンテの港から50分くらい、 サンタポーラ の港からは30分くらいで、チケットはネットから購入できます。 Horarios y Tarifas | Excursiones a la Isla de Tabarca desde Santa Pola 上陸。船着場から…

女子向け留学渡航準備|スキンケア編

スキンケアに関連する記事はこちら。 shihosekine.hatenablog.com shihosekine.hatenablog.com 化粧品のお話。 お風呂上がりなどにつけていた化粧水や乳液は、日本からほとんど持ってきませんでした。 気候や水環境が違えばケアも変わるとのことなので、こち…

ペットショップ

アリカンテ市内のペットショップを覗いてみました。 生体販売もしているお店で、子猫、ハムスター、カラフルな鳥や魚、爬虫類が売られていました。 店内で1番感動したのはドッグフード売り場。 街中ではほんとにたくさんのワンちゃんたちを見かけるから売り…

サンタバーバラ城(からの景色)

アリカンテで1番、またはビーチの次に有名な観光名所に行ってきました。 中は洞窟みたいにガランとしてる。外はドラクエの世界みたいな感じ。(やったことないけど昔ドラクエのお仕事したときに調べたらあんな感じだった) 解説のボードとかも展示してあるの…

ロストバゲージ

今回生まれて初めてロストバゲージに遭いました。 マドリッドからアリカンテ行きの小さな飛行機に乗り換えるとき、どうやら2つ預けた荷物のうち1つを積み忘れちゃったらしい。 飛行機代ケチったからなあ…直行便使えばよかったなあ…とほんのちょこっとだけ後…

エアチャイナ渡航記(中国人の印象が変わった話)

スペインのブログだって言ってるのに いきなり中国の話。 今回アリカンテまでエアチャイナのチケットを買って、北京とマドリッドを経由して行きました。 羽田北京間、北京マドリッド間でエアチャイナを使っています。(マドリッドからアリカンテへは、イベリ…