スペインの暮らし

スペイン生活記録

単身渡西の行方

タバルカ島

9月中旬、タバルカ島に行って来たのでログします。

アリカンテの港から50分くらい、 サンタポーラ の港からは30分くらいで、チケットはネットから購入できます。

Horarios y Tarifas | Excursiones a la Isla de Tabarca desde Santa Pola

 

f:id:shihosekine:20171001064348j:image

 上陸。船着場からすぐのポイントです。

海上めちゃくちゃ寒かったけど晴れてるだけまだ良かった…

 

f:id:shihosekine:20171001064446j:image

メイン通り。

お洋服屋さんとか、バルとか並んでました。

まだお昼前だからか、やたらのんびりしてるなあ。

 

f:id:shihosekine:20171001073158j:image

昔々の船着場はこのトンネルの先にあったらしい。

なんてロマンチックな設定(いや、事実だけど)。

そして普通はこの流れでトンネルを抜けた先の画像が来るのでしょうけど普通のブログじゃないのでありませんごめんなさい。

 

f:id:shihosekine:20171001064528j:image

トンネルの"手前"で出会った猫氏。

今まで見た猫族様の中でも5本の指に入るくらいの好きなタイプ。

目の色も全体の柄合わせもこんなにオシャレなのに、

 

脚がちょっと短い。

 

 f:id:shihosekine:20171001074507j:image

中央広場で食べたお昼ごはん。

黒いパエリア初めて食べたけどこれ好きです私。ニンニクがめちゃくちゃ強くて。

 

f:id:shihosekine:20171001074904j:image

そして

横で唐突に集会を開く方々。

 

f:id:shihosekine:20171001075032j:image

カワイイでしゅねー(とても簡単に操作される人間)

でもこれじゃないらしい。

 

f:id:shihosekine:20171001075059j:image

あれ、いらないのかな、

上品な子達なのねと思ったら

「そこの魚よこしな。」

 

ああ。気づかなくてごめんよ。

 

f:id:shihosekine:20171001075915j:image

手の使い方がさすがです。

 

f:id:shihosekine:20171001080334j:image

船の中から見えたお魚天国、

彼らに見せたら発狂しそう。

 

 

人間は絶景に発狂してました。

 

f:id:shihosekine:20171001080652j:image

f:id:shihosekine:20171001081327j:image

ここは自然保護区になっていて、人の手が加えられていないそうです。

島全体を見ても人口的なビーチはありません。

 

真っ白なビーチでバカンスとというよりは、

ワイルドな海を楽しむ場所です。

 

ぜひ、シュノーケリング用ゴーグルと海用シューズ持参で

地中海の自然と戯れに行ってみてください! 

 

一人一人にピッタリの留学プランをご提案!カウンセリング無料の【Global Dive】