スペインの暮らし

スペイン生活記録

単身渡西の行方

外国人に喜ばれる日本のお土産おすすめ |食品編

留学やワーキングホリデーで現地の家庭に滞在する予定の方や、海外在住の外国人のお友達に会いに行くという際に、ぜひ持っていきたいのが日本のお土産です。

残るものではセンスがわからないから困るという場合には、食品がおすすめです。


関連記事:
外国人に喜ばれる日本のお土産おすすめ 〜和柄のテキスタイル〜
外国人に喜ばれる日本のお土産おすすめ 〜陶器の豆皿やスプーンなど〜

 

おすすめのお土産

キューピー/あえるパスタソースたらこ 23g×2袋

これは本当に人気があります。

現地で売ってるIKEAのたらこチューブでパスタを作ったらすごく好評だったので、それ以来、混ぜるだけで完成するソースをお土産にしています。



 

坂口製粉所 パンに塗る きな粉クリーミースプレッド 135g

現地でも馴染みのあるパンに塗るだけで手軽に日本の味が体験できます。

スペインでクリスマスに食べる「トゥロン」にちょっと食感が似てると言ってるスペイン人もいます。


 

マルちゃん ミニまる コク醤油ワンタン麺(ミニサイズ) 46g 1ケース(12個入)【東洋水産】

乾麺とかカップラーメンとか今や現地で
も普通に手に入りますが、こういう一捻り系はあまりないです。


 

極上どら焼き(15個入り)■

日本のことを何も知らない人でも、ドラえもんくらいなら知ってる人がほとんどです。

(日本の知名度<ドラえもんの知名度
)

どら焼きを渡すときに、かの有名なドラえもん様が食べていたあの食べ物だよっていうと、とても喜んでくれます。

子供だけじゃなくて、子持ちの親とかにも評判がいいです。


 

天乃屋 歌舞伎揚十八番 バラエティーアソート 1セット(10パック) 【送料無料】

スペイン人にとって甘じょっぱいお菓子は馴染みがないので、エキゾチックに感じるそうです。


醤油や海苔、ラーメンなどの王道食品は結構スペインのスーパーでも見かけるので、少しニッチな食品を選ぶと希少性があってより喜ばれます。
上記の食品はアジア食品を扱うスーパーでも見たことがないので、ぜひ参考にしてみてください☆

 

一人一人にピッタリの留学プランをご提案!カウンセリング無料の【Global Dive】