スペインの暮らし

スペイン生活記録

単身渡西の行方

女子向け留学渡航準備|タンポン編

このブログでダントツでアクセス数を集めている記事が

女子向け渡航準備〜スキンケア編〜 - スペイン生活記録

だったので、女子のみんなが困ってそうな、

そして私もスペインへ来る前にたくさん悩んだ

生理用品の記事を書きます。今回はタンポン編。

 

ナプキン編はこちら

 

タンポンはスペイン語でも tampon

アプリケーションは aplicador と言います。

 

私は日本にいたときからずっとソフィのタンポンを使っていて、

海外のものを使うのはとても不安でした。

 

長時間つけ続けることで発症する

「トキシックショック症候群」(TSS)への恐怖もあって

絶対に安心できるメーカー以外のものは使わないことにしています。

(問題なのは長時間つけることなのですが)

  

そこでとりあえず日本を発つ前の準備段階で

ソフィのレギュラー、スーパーを大量購入、

全タンポンを箱から出して圧縮袋に詰め替え

巨大なスーツケース半分をタンポンで埋め尽くしたのをよく覚えています。

 

圧縮袋はこれ、おしゃれで中身が見えにくくて

タンポンのレギュラー・スーパーごとに色分けして入れられるのでおすすめです。

 

それでも急に生理が来たときには

スペインの薬局やスーパーで買わざるをえません。

私は絶対にプラスチックのアプリケーションが欲しいタイプなので、

ここではそれに該当するものを二つ紹介します。

(日本でまだ売ってるのかわからないけど、スペインは今でも紙のアプリケーター売ってるから、それを間違えて買うのだけは避けたい。というか日本でも昔は紙が主流だったっていう話聞いたときも、え、嘘でしょ??ってなったくらい紙のアプリケーター入れるの想像するだけで怖い。) 

おすすめのタンポン

VECKIA tampones con aplicador regular caja 40 unidades

 

スペインのデパート El corte inglés のプライベートブランドから発売されているタンポンです。

やたら安くて不安になるけどまあ、コルテイングレスだし、、心配はいらないかな、、

っていう感じです。

 


AMPAX PEARL REGULAR

 

 

アメリカのブランドで、世界中で展開されているタンポンです。

老舗のメーカーで安心して使えるやつです。

もう悩まないで。

迷ったら、これ。高くても、これ。

(広告費もらってないのにめっちゃ宣伝してるよガチなやつだよ)

使い心地もソフィと似ています。何より可愛い。

もはや見てるだけでもハッピーな気持ちになれる。

ありがとう、TAMPAX

 


 

生理になったとき一番近くにコルテイングレスがあれば

VECKIAのお花パッケージを探してみてください。

このスペインぽくないナチュラルなデザインが

生理で病んでる心を癒してくれるかもしれません。

 

TAMPAXならスーパーにも薬局にも売ってるし、

amazon.esでも買えてすぐに届きます。

バリエーションも豊富でどんなシチュエーションにも対応。

最高。

 

日本の生理用品がハイクオリティーすぎて

ボッソボソのタンポンしかなかったらどうしよう、、と

不安になっちゃう生理用品問題ですが、

出国前にあんなに悩むことなかったなあと

こっちへ来てから思うことのひとつです。

 

 

大丈夫だから安心して〜!

次回ナプキン編です☆

 

一人一人にピッタリの留学プランをご提案!カウンセリング無料の【Global Dive】